FC2ブログ

先は長い

2017.11.03.Fri.23:33
PCの不調の原因は
何てことないHDDの故障だった。

パーツを買い替える前に試しに転がってたHDD(初期型PS3に内蔵されてた60G)にOSをインストール
してみたら普通にネットもつながった。

買い替えるのはシステムドライブだけで済むようだ。
早速、ソフマップに注文・・・っと。とりあえず一安心。

とはいえ、HDDの中には今まで集めた1,5テラバイトものデータ(ほとんどが解凍してない圧縮ファイル)が・・・
これらのデータが諦めきれない

windows標準のチェックディスクではエラー修復出来なかったので
フリーのチェックディスクアプリをダウンロード
インストールしてスタート!

実行して丸一日経過・・・
永い・・・・
まだ5分の1も終わってない・・・
そういえばシステムドライブが仮復旧の60Gしかない状態で仮想メモリ設定もいじってない・・・
このままだとチェックディスク完了まであと、3日以上かかりそう

注文したHDDが届いたのに手も足も出ない・・・
これってシステムドライブ復旧してからやり直すべきなの!?
[PR]

[PR]

近況

2017.10.25.Wed.18:48
月日が経つのは早いもので前回更新してから1年以上・・・

もう忘れ去られた事だろう

マジで何やってたんだ?僕は・・・

S03_2N.jpg


最近はというと相変わらずPCの調子が悪いw

メインで使ってる自作PC(アプリの都合でwin7のまま)がなんかやたら処理が重くなったんで

先月末に思い切ってOSの再インストール。

起動やなんかが軽くなって喜んでたらwindowsアップデートで固まるわエラー出るわ

それからというもの起動のたびにスキャンディスクがかかったりとヤバい状態に(ギャーっ!

復元ポイントからやり直して自動アップデート切って何とか使える状態になったものの

オンボードLANに不具合があるのかネットが繋がらなかったり作業中にプチフリ連発

i5なんだがマザーボードとCPUは中古品だし

5年以上経つからハードディスクやメモリもガタが出てもおかしくない頃だもんな。

またやらかすの巻

2014.11.30.Sun.03:29
ここ1週間前からデータを入れてたハードディスクの調子が悪く

コンピュータ上でドライブをロストしたり、起動の度にチェックディスクを開始したりと

かなりヤバい状態だった。

そしてデータを別のドライブに移す作業をしていた時

やらかしてしまった・・・・・

コピーが終了したフォルダを消した時に

どうやらまだコピーしていない別のフォルダも消してしまったようだ。

そのフォルダはここ数年かけてネットで収集してきた膨大な量のエロ画像だった。

有料サイトに入会したり掲示板等で拾ったりした

オナニーだけでなく創作活動の資料としても有用なデータだった。

すぐに気付けば良かったのだがドライブの調子を見るために

デカい動画ファイルを多数ぶち込んで上書きしてしまった

おそらくもうサルベージも出来ないだろう

そもそも200ギガ超の容量のデータを復元させる気力も残っていなかった。

もうあの豊満な洋物熟女は戻ってこない・・・・。